みんなの総合ランキング 当サイト運営スタッフがみなさまの声を集めました!

金買取業界最高水準

ゴールドプラザ

アクセスの良さとしっかりと教育されたスタッフの接客態度の高さは抜群!

実際に行ってみた感想

丁寧に教えてもらえたり、買取も簡単! 金の買取に力を入れている「ゴールドプラザ」は、初めて金の買取を検討している方にもおすすめの信頼できる店舗です。全国各地の駅前にあるアクセスの良さとしっかりと教育されたスタッフの接客態度の高さは抜群!
必要な書類などわからないことを丁寧に教えてもらいました。メディアにも頻繁に取り上げられているので、その点でも安心してお任せすることができます。
店舗買取以外にも、宅配買取も行っていて、遠方の方でも買取してもらえるそうです。
そして、ゴールドプラザにはうれしい特典があります。
買取金額100円につきTポイント1ポイントが付きます!さらに、金1gあたり500円UPしてくれました!ポイント分も考えるとかなりお得に高価買取してもらいました。お店に行くと断れないかも…と不安な方は、「写メ査定」という、メールで画像を送るだけでも査定してくれますよ!
http://goldplaza.jp/

↑ページトップへ戻る

大黒屋

全国に展開している大手質屋!

ブランド品買取に強い質屋さんです。「大黒屋」では、フィギュアや骨董品の買取も始めており、金買取以外にも力を入れています。フランチャイズ展開をしているため、全国の主要なエリアに店舗があり大変便利です。店舗により買取価格が異なりますが、それぞれの店舗で見積もりをしてもらうことも可能で、一番高価買取店舗を見つけるのも楽しいかもしれません。また、周辺に店舗がない場合、郵送買取も実施しています。

↑ページトップへ戻る

おたからや

他店を圧倒する店舗数で全国展開継続中!

全国に展開している店舗数が317店舗(※2013年12月現在)はまさに圧巻。神奈川県横浜市に本社を置く「おたからや」は、とにかく全国での店舗数の多さを強みとしているため、今日売りたいというお急ぎの方ならきっと近くにお店があるでしょう。またホームページでは「おたからや店長」としてタレントの「コロッケ」を採用し、近年どんどん知名度の上がっているお店のようです。宝石や時計、切手や古銭など買い取りしているため、貴金属以外のもの買取も得意としているようです。

↑ページトップへ戻る

リファウンデーション

宅配買取が人気

商品一つずつ行う丁寧な見積もりが好評の
「リファウンデーション」では、ホームページで簡単に金のレートが確認できます。電話やメールをしなくても簡単に金のレートを知ることができ大変便利です。店舗は東京の池袋にしかないのですが、宅配買取に力を入れており、梱包キットも最短2日で送ってもらえます。東京のお店に買い取ってもらいたいけど、遠方で訪問できない方は一度宅配買取を利用して売却してみてはいかがでしょうか。

キングラム

ボランティアにも貢献?

金・プラチナの貴金属以外にも、ブランド品や時計の買取を行っている「キングラム」。石田純一さんをイメージキャラクターにしたCMが放送中なので知っている方も多いかもしれません。店舗はセパレートされた商談ルームが用意されているので、プライバシーが守られ安心して買取りしてもらえます。また、商品一つの買取につき、JCVにワクチンを1本寄付しているので、買取と同時に社会貢献ができます。ボランティアに興味がある方もおすすめです。

↑ページトップへ戻る

ランキングの基準は何?- わかりやすく解説致します! -

金買取店に持ち込むのって最初は不安ですよね?
そこで、実際に金買取店に売った経験がある人に話を聞いてみました!

40代 女性 主婦

40代 女性 主婦

最初にしたことは、金買取店が家の近くにあるのか検索しましたね。
そこから、ホームページを確認し、信頼性があるか、実績があるのかを確認しました。初めてのことなので、すごく慎重になっていたのを覚えています。
実際に足を運んでみると、人に見られていないかという不安がありました。
やっぱりプライバシーが守られている事も大切だと思います。

60代 女性 主婦

私はメディアで金買取の事をしり、取材されていた店舗に足を運びました。最初は不安もありましたが、丁寧な接客なうえに満足のいく買取金額を掲示していただきました。
丁寧な接客態度と、買取金額、清潔感のある店舗だったため、何度か同じお店にお伺いしました。

60代 女性 主婦

20代 女性 OL

20代 女性 OL

私が買取をお願いした店舗は路上から中が見えるお店で、人が後ろを通るのですごく気になってしまった覚えがあります。
査定額は満足できましたが、引け目を感じるお店はどうしても嫌だったので、家から近くなくてもプライバシーが守られるお店を今度探そうと思っています。綺麗なお店だったら気に入っちゃうかも。

その他色々な意見をいただきました! ありがとうございます。
要点としてまとめると以下の6つの項目が重視されているようです。

  • 店 1

    • ・プライバシーが守られている
    • ・実績があるお店
    • ・清潔感がある
  • アクセス 2

    • ・立地条件
    • ・家から近くに店舗がある
    • ・駅から近い
  • 接客 3

    • ・丁寧に接客してくれる
    • ・スピード感
    • ・質問に答えてくれる
  • 信用 4

    • ・事前の説明が丁寧
    • ・歴史が長い
    • ・メディアに紹介されている
  • 居心地 5

    • ・綺麗なお店
    • ・雰囲気がいい
    • ・明るくて健全
  • 買取価格 6

    • ・高価買取をしてくれる
    • ・手数料の説明がわかりやすい

実際に売りに行って失敗された方や、行く前にしっかり調べていく人と様々でした。
共通して意見が多かったのが、プライバシーや実績、清潔感がある、または高級に見える..などの意見を多くいただきました。
そのうえで買取価格が高価であることや、接客態度もリピートをするうえで重要なポイントとなっているようです。